忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月は3度目の更新です。

ちょっと自分を褒めてやりたい。

最近車の運転に抵抗がなくなり、順調に名(迷)ドライバーへの道ばく進中です。

家人が運転に非常にうるさいため、彼を乗せての運転は体調を崩していたときの
会社の送り迎えを2度ほどだけでした。
というイレギュラーな事態を除いては、彼が運転する時は私はのんびりしてます。

先月、江ノ島の帰り道、非常に疲れている様子だったので、「私が運転しようか?」などと
無謀にも提案してみました。

「雨降りの夜道だからしなくていい」という予想通りの回答。

と、後部座席でのんびりしてましたけど、運転手、あくびを始めました。
助手席に乗っていた長女、
「お母さんに代わってもらいなよ。お母さん上手になってきたよ」
(運転免許持っていないあなたに言われたくないが、ありがとう)

とうとう、彼も運転してくれと・・・。

わたしくし、条件を出しました。
助手席は禁止、後部座席に乗ってろ!です。

というわけで、彼は自分の車の走行中、初めて後部座席に乗ったのです。
快適な私のドライビングにすっかり後部座席でいろんな座り心地を確かめたり
それなりに楽しんでいる様子で、私の運転にケチつけません。

やっほ~~♪と思っていたのもつかの間。

高速下りて、都内の一般道路で一言。

「回転数を上げ過ぎだ!アクセル離せ。燃費の悪い運転するな」

「メーター見ろよ。2000回転以上上げるなよ。」

ああ、タコメーターのことですか?
スピードメータの次に大きなメーターですね?
見たことないです(シュン)。

ていうか、みんな見てる?(笑)

もうねー アクセルから足を外しましたよ。
でも、アクセル踏まないと動かないですよね?

すっごいウルサイなぁ。。このタコっ!!!

なんて・・その日は思いました。
今は、彼のいう意味もわかり、燃費のいい運転ができるようになってる
とは思いますが・・・(タコメーター見てる余裕あんまりないけど)。

PR


【無題】
タコは明石の…じゃなかったw
車は気持ちよく運転したいものです
タコや外野の事を気にしてたら
ストレスがたまるいっぽうだし~w
燃費を気にせずアクセルは目いっぱい踏み込みましょう^^

そういう私はゴールド免許証
【ありがと!】
私だって、ゴールド。
そして、いつかはプラチナに!!
法務大臣にお願いしようっと。

ねぇ、myabuさんて普段どのくらいの回転数で
走ってるの?
【無題】
これが意外と安全運転
2500~3000までですよ
オートマでも、早めにギアが切り替われるように
浅めのアクセルで運転してます

・・・ただしこれは自家用の場合ね ^^;;
業務車は、アクセル踏み込みっぱなし
ギア車だし~
信号グランプリ(死語?)は
毎日のようにやってます
 
ゴールドはボンカレーだけかと思ったけど・・・
ああ、お腹がすいてきたw
【無題】
タコの追加話。
車にもよるだろうけど2500までですね
3000っていうのは踏み込みすぎかも
【無題】
myabuさん!ありがとう。
>早めにギアが切り替わるように
これ、まさにこれ言われてます。
だから、浅めのアクセル踏み込みなんだよね。
でもさ~、そうするとすごーく加速悪くない?(笑)
私はカメ運転だからそれでいいんだけどね。

2000以上、上げちゃいけないんだって。
うーーん。
なんかメーター見ちゃって、危ない運転になっている
今日このごろです。
【無題】
2000ってまさにストレスのたまる運転だわ
確かに省エネ運転なんだろうけど
 
車ってもっと楽しい乗り物のはずなんだけど。
たまには旦那さんを裏切るのも必要かもw
あっ、運転の話ね
【でしょ?】
レス遅くなりました~。
土曜日、私が車に乗る。
日曜日、主人が車に乗る。

という週末が2回続きました。
現在、リッター何キロで走っているか表示されるんです。
(最近、この機能、とっても余計な機能だと思えるようになった)
日曜日に必ず主人の一言。
リッターのキロ数が落ちてるな。

そりゃさー、私は新宿だの銀座だのをうろちょろですから
燃費悪くなりますよね?
それともやっぱり私の運転???
【無題】
昔、車のエンジンって
新車慣らし運転が終わったら
回さないと(早いスピードで走らないと)
エンジンに良くないとかって
聞いたことがあったような。。。
いまどきの車のエンジンは
そんなことが無いのかもしれないけどー。

燃費も大事なんだろうけど
ちゃんとその人の足になって動いてくれれば
細かいこと気にしなくていいんじゃない・・・!?

アッシー君になろうかな ^^;

【無題】
アッシー君、カモーン!

ありがとうね。
ところで、もう家の方は全員集合されてるのかしら。
ちょっと調べてみようw (どうやって?)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30