忍者ブログ
2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 2017 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それは先月末の出来事でした。

超早起きなレオン。

午前3:30ころから、ケージの中でクンクン泣き、ジャンプをしてます。
(出して~~、遊んで~~~、自分はもう新しい朝を迎えてます~、の訴え)

しばらくは、ほっておくけど、煩くて眠っていられない。
仕方ないので、屋上に連れて行って大・小の排泄をさせます。
まだ薄暗いのに元気全開で走り回っています。

部屋に戻りしばらくは相手をしているけど、私は普通の人間です。
まだ眠っていたい時間です。

リビングのカーペットの上で、ゴロンと横になってうとうと。
仰向けだと、レオンの攻撃を受けるので、うつぶせで、何が起ころうが背中で対処。

もう上に乗っかられようが、何でも好きにして~状態。
うとうとしながら、もう少しレオンの体重が重かったら、背中の上でのジャンプも
ある意味マッサージ効果で気持ちいいのになぁ・・・なんて夢見心地で考えたり。

そろそろ明るくなってきた6時。
家事をするかな~と起き上がると、股のあたりに不快感。
まさか・・・お漏らし?(有り得ません!)

次女が起きてきたので、
「レオンってば、私の上でオシッコしたみたい・・・」
「後ろ向いてみて」次女、後ろを向く私。




「ウンチされてるよ」

オーーーマイガッッッ!



わかります?
腰のあたりでも、お尻のお肉が一番ついているところでもなく、調度股のところよ。
外側にお漏らししたみたいな・・・・(有り得ません2!)。

怒る気力もなく、朝シャワーの習慣が無い私も、即効シャワーです。

まだトイレトレーニングができてないのもあるけど、したくなると執拗にあちこち
匂いを嗅ぎまくり、どういう基準か知らないけど、その都度排泄する場所を
決定して(勝手に)、事を終えてます。

その時なぜそこにしたのか!!



考えたくないです。


(お食事中の方、申し訳ありません)




PR


【その時なぜそこに!!】
ものすごーく笑わせてもらいました。ありがとう。
うちのポピィくんは、何故かトイレシーツの上で(ここが偉い!お兄ちゃんだね。^^)高速回転します。
バターになっちゃうくらい。
子犬の頃は、遠心力で○○が吹っ飛んでいって困りました。
今度うちに来ない?「しつけ」の本や雑誌が(ビデオも2本だけ)いーっぱいあるよ。
(でもレオンは連れて来ないでね。)
【教示求む!】
もうねぇ~~~。家中〇〇〇まみれなの。
助けて~~~。
レオン連れて行ってもいい?
最近車の運転してるから、そこまで行くからさ。
でも・・レオンがいると話どころじゃないから、
やっぱり別行動にしようっと!

雑誌?そうか・・買ってみよう。
って、月刊誌とかあるの?
【お久しぶり】
お久しぶり、日記を読んでたっぷり笑わせてもらいました。
まず、夜中に鳴きだしても、完全無視。
怒っても同じ。1週間もすれば犬が環境に
慣れます。
もし、粗相があってすぐにわかる状態であれば
その場に鼻の頭をこすりつけ、お尻をたたいて
怒ってください(笑)これは凄く効果があるよ。
ちゃんとできたときは大げさなくらいにほめること。
しばらくすれば覚えるから。

頑張ってね

PS,はがきありがと。無事に届きました。
  遅くなってごめんねー。
【Guchiへ】
わぁ~~、本当にお久しぶりです。
そう?はがき着いてるのね?(戻って来なかったからOKと思っていましたよ)
お年玉はずれだった?(笑)

躾はもうかれこれ、2カ月やってます。
粗相をしたところに鼻先くっつけてもやってます。
褒めるのもやってます(でも滅多にその機会を与えてくれない~)。

長い目で見ることにしてます(泣)。
ところで、その後どう?(何が?・・色々ね)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31