忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWも終わり忙しく仕事してます・・・(って今サボってます)。

またしても1カ月近く放置なブログ。

久しぶりの更新と思いきや、いきなりビールですかぁ?

話は先月に遡ります。
天王洲に行ったことがなかったので、その辺でちょっと飲みたいかな?ということで
友人3人で行ったお店がここ。

T.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANT

お料理のコンセプトは、カリフォルニア・キュイジーヌ・・・・って何のこっちゃ。
とにかく、ビールが美味しそうなのと、天王洲アイルに一度行ってみたかったのでいざGO!

仕事を終えて、地下鉄を乗り継ぎ、最後浜松町からモノレールで一駅ってところまできました。


扉が閉まる直前のモノレールに飛び乗りました。
ふぅ・・っ。あとはもう目と鼻の先さ~~。


と・・・とっ。

恐るべしモノレール。   というか、やってくれるじゃんモノレール。

ノンストップ ザ 羽田空港


早いです。
滑走路の誘導灯がとってもキレイです。

一応友人には「羽田空港に一回行ってからそこに行くから」と悠長なメールを送ってみたり。

モノレールっていつから各駅停車じゃなくなったの?

頭の中は、私はこんな人間じゃないはず。
       私は方向音痴じゃないはず。
       私はこういう間違いは犯さないタイプだったはず。

乗車中にも拘わらずしつこくコールする携帯に出ると友人から一言。


「何やってんの?バカじゃないの?早くいらっしゃい!!」

ですよね~~~。


それで、お店はどうだったかというと?
運河沿いで素敵。 まるでカリフォルニアにいるような~~(そうでもないか)。

その日風邪気味でね、なんかお疲れだったの。
空港経由で行ったりなんかしちゃったから余計にね。

でも、ビールは美味しかったよ。
ワインもね~。

だけど、天王洲アイルはトラウマかも。

近くて遠い「天王洲アイル」でした。





PR


【こんばんは】
komachiさん、ぼくも見つけました。
ユリノキを訪ねてくださって、ありがとうございました。
ぼくもこの前、西日暮里でちょうど来た地下鉄に飛び乗ったら、反対方向でした。
2駅で気がつきましたが。
ははは。
ビールは、サミュエル・アダムズなんぞも置いてあるのでしょうか。
天王洲アイルのお店には。
【ようこそ】
髭彦さん、こんなところへお越し頂いて恐縮です。
あまりにも系統というか毛色の違うただのボケ文ブログでお恥ずかしい。ご訪問ありがとうございます。
調度到着する電車には乗りたくなってしまう習性がお互いにあるようですね(一緒にされたくありませんね。)。

>サミュエル・アダムズ
世界最強のビールですね。
このお店はアメリカン・ビールなので、あるかも??
ってアメリカのですよね?
最近黒ビールすごく好きになってきたので、いつか飲んでみたいです。でも、17度以上ってどうだろ?(笑)

このお店、これからの季節なら日中のテラス席なんて最高ですよ。行ってみましょう~。
【無題】
わーい。行ってみましょ~~♪
って、天王洲アイルは遠いな。。
帰るの大変じゃん。
久しぶりに西荻に行かない?
向日葵子さんが教えてくれたお店。
ベルギービールの専門店で、お食事も美味しかったよね!!
髭彦さんはご存知かな?
【無題】
こんばんは。
いっときベルギービールに凝りましたが、最近はトンとご無沙汰。
もちろん、西荻の店も知りません。
行ってみたいですね。
ベルギービールとは関係ありませんが、この前お話した荻窪の<鳥晴>もいいですよ。
いつか、天王洲か西荻か荻窪をごいっしょしましょう。
【お返事】
>poppy
久しぶりに西荻って、久しぶりも何も西荻のお店ってどこのことだろうってずっと考えてます。
一緒に行ったっけ?
ベルギービールのお店は、三鷹だったし・・。
荻窪の鶏屋さんは、髭彦さんが答えてくださった!

>髭彦さん
いつかまた是非ご一緒いたしましょうね!
髭彦さんのアジア話もとても楽しかったし
もっと色々突っ込んで(言葉です)みたくなりました(笑)。

神保町のベルギービールのお店はご存知ですか?
立ち飲み系なんですけど、明大を下りたところにある
小さなお店ですが、いいですよ~。
【こんばんは】
フン害お見舞い申し上げます。
ははは、タイヘンでしたね。
ところで、ブラッセルズ。
懐かしいです。
できたころは時々行っていたのですが、最近はすっかりご無沙汰してます。
1、2階はガイジンでさぞかし賑わっていることでしょうね。
【髭彦さんへ】
そうです!ブラッセルです。
あそこの店長?とお知り合いになりましてね~。
それで、行ったのですよ。すごく良い人。

フン害お見舞いありがとうございます。
日々戦いです。

ユリの木を最近ある事件(悲しい事件です)のニュース映像でよく目にするようになりましたね。
ユリの木と出合った直後なので複雑な気持ちです。

まだ実物を見てないんです。
散歩すると木を見上げる(葉のチェック)のが癖になりました。
【まちがえちゃった】
お店の名前だとか、固有名詞をみんな髭彦さんに答えてもらってるね。(笑)

間違えてました。
西荻じゃなくて、三鷹だったね。
目的地間違えてどうする。あはは…

ユリノキの写真upしたので見てね。
柔らかな葉が、風に揺れてきれいでした。
残念ながら、花は終わってしまっていたけれど。。
【そうだね~】
ホントだわ。私たちってあそこのあれがそうだよね?
なんて会話で成り立つからいけないのね(笑)。

ユリの木の画像観てますよぉ。
え?もうお花終わってるの?
ってことは、私は今年は実物の花を一度も見ることができないで終わったのね。
髭彦さんのおかげで画像では観れたけど。。

poppyのようにWeb上の画像でモノを語るBlogで、
私はいつも思うことがあります。
poppyのところに書こうかとも思ったんだけど、
あそこは読む人が多そうだから、ここにしよう。
横長の画像は比較的問題ないけど、
縦長の画像は観る人のディスプレイの大きさによるけど、
スクロールしなければ全体像が見えない大きさってどうなの?
せっかくの画像がそれでは台無しにならない?
写真の難しいことはわからないし、その大きさじゃなきゃ
この画像の良さが伝わらないってことがあるかもしれないから、
素人が何言ってるのよ!と、思われたらごめんね。

でも、せっかくの画像がもったいないなって私は思っちゃいます。
そういう意味では髭彦さんの入れる画像はいつも縦長・横長の別はあっても(最近のは同サイズですよね)、大きさが実に調度良いって思って、見てて心地よかったりします。
って、ここで書くなよっって?(は~~い)

だけど、poppyの写真は大好きですよ。
【無題】
<あれ>語はぼくも得意中の得意ですよ。
ははは。
みなさん、ユリノキ党になっていただき、うれしいかぎりです。
緑も黄葉も裸木も一年中楽しめますよ。

画像の件、実はぼくも最初のころ、同じことをワギモコに散々言われて、小さくしたんです。
大きいままにしたい気持ちはよくわかりますけどね。
【やっぱり?】
こんばんは、髭彦さん。
アレ語って言葉があるんですね。
いいですね~、流行らせます!

画像の件、ワギモコさんってツワモノですか?
私って、結構頭固いかなぁって常日頃思っていますが、
なんか嬉しくなりました。
【でもでも・・・】
あ~、ついに言われてしまった。
そう言うんじゃないかな・・って思ってたの。
『ソファでお昼寝♪』を最初に見てもらった時も、そんな話をしたよね。
(もう1年前か・・懐かしいな、と思ったら、
昨年の5月23日にupしたブーゲンビリアはkomachiが持ってきてくれたものだったね。
ありがとう~~!)
『Summer Garden』の写真は、実は私のPCで全体表示できるギリギリ。
思いきり自己中なのです。あはは。
そうよね、見づらい方もいらっしゃるよね・・。
でもでもでもね、写真を大きく表示したくて『(旧)Summer Garden』から今のエキサイトにお引越ししたの。
他人に見ていただくことも、ブログにとっては大切な要素だけれど、
自分で確認しやすい、納得できる形で記録していく・・ということも私にとっては大きな目的なんです。
(それに私自身、よそのブログも写真が大きいほうが嬉しいの。。)
対照的に、『ソファ♪』の写真はかなり慎まやかでしょう。(笑)
(一応こちらは、いろんな状況で見て下さる方を想定しています。)
なので、まだしばらくは今の大きさでいきたいな。
移り気な私なので、ある日いきなりスタイルを変えるかも知れないけれどね。^^
でも、縦写真に関しては、じんわり小さくしてみようかしらとも思いました。。
教えてくれてありがとうね。^^
【わかるよ~】
ソファでお昼寝・・・そんなことあったね。
でも、私があの時言ったのは、見た目のサイズじゃなくて、重さだったのよ。
見た目は大きくてもweb上に載せるときに軽くできるじゃない?
それをしていない人のページには足が遠のく~。
(表示に時間がかかると待ってられない?短気者?笑)

summer gardenの方はまた違う思いなんだろうなって思う。
縦長もね、別に大きすぎるってほどじゃないよ~。
ほんの少しだけ、切れちゃうかな?
(自宅のは17インチだからばっちり。15インチの方はIEのツールバーが多いと切れるって程度)

もっと大きなままに載せたい写真があったら、サムネイルでやったら、表現も広がるよ。

ブログは自己中なんて卑下しないまでも、自己満足の世界だから、胸張っていいんだよね。
いやなら見にこないでください~~ってこと。
私のブログもそうです(ここ見てる人少ないから、正真正銘自己満足)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31