忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野菜と戯れるレオンを前回の記事にちょこっと登場させましたが、
1歳半になったレオンの成長ぶりをたまには書きましょう。

去る4月初の私の誕生日。
毎年贈られてくるお花を画像に納めます。

あーーー!余計なものが写ってる!        今度はOK? (でも、やられてる・・)

birth2.jpgbirth1.jpg





















なんて調子で相変わらず落ち着かない日常ではあります。


平日朝から夕刻誰か帰宅するまで留守番をしているレオンのために、
今年になってからは、ほぼ毎週末、あちこちの公園のドッグランに連れて行くようにしています。

一番近所で、大きなドックランのあるのが代々木公園。
色々行ってみましたが、ここは本当に広いです。
まだ、寒い頃の画像です。多分、右下こちらに向かってきている犬はレオンかなぁ?

park1.jpg













ここは大型犬用のドッグラン。
この隣には小型犬用のもあります。


JRTは、大体大型犬用にいます。

「コンニチハ!何かあるの?ここ」          「ヤッホー!遊ぶ?」
これどっちがレオンだったかなぁ。          顔がわかるJRTはレオンより長毛タイプ
                               ビーグルも結構多いですね~、しかも気が強い。

park2.jpgpark5.jpg





















レオンはドッグランでは他の犬と遊びません。

社会性に乏しいのか?
ひたすら歩いてます。気が向くと走ります。
走らせるために、ドッグランに連れて行くんですけどねぇ。
代々木公園のドッグランは玩具持ち込みはできないので、
敷かれているウッドチップの長めの枝を投げたりして取りに行かせるけど、
それをすると、他の犬3~4匹くらい猛ダッシュして取りに行くのです。

park3.jpg大好きな大型犬。
ボクサー姐さんの匂いをしつこく嗅いでいたら、最初は相手にしてなかったこの姐さん
「遊ぶ?さーーこいっ!!」 ボクサー
「け、けっこうです・・・」チキンレオン




レオンが家に来た頃は、JRTなんて犬種ならせめて女の子が良かったなぁ。
と思っていましたが、ドッグランに通うにようになってわかったこと。
目にも止まらぬ速さで走り抜けていくのは、大概女の子。
元気さは半端じゃないです。(なぜ??)
レオンが大人しい犬に見えます。

女はどこの世界でも強いです!!





代々木公園には、素晴らしいJRTがいます。
画像は撮っていないのですが、元サッカー選手だったチェコ人マクドナルドさんが
飼っているマジックムー君。スーパードッグです!サッカー犬なんです。
TV出演もしたらしいけど、見逃しました。

という情報は後から、インターネットで調べてわかったのだけど、初めて見たとき、
ドックランの中ではない、本当はノーリードではいけない芝生の広場で、
サッカーボール相手にドリブルしているJRTがいました。

そのすごさっていったら、ドッグラン内から自分の犬そっちのけで、
注目していた飼い主たち(私含む)の様子でもわかります~。
ノーリードで遊ばせではいけないところで、運動している犬を
ドックランの柵の中から見ている人間たちのシチュエーションには笑えましたが。

このマジックムー君、サイトで見てもわかるとおり、コチラ
JRTの王道を行くような、毛質、茶色のブチの入り具合、もちろん耳は立ってません。
どうやら、うちの近所に住んでいるらしく、交通量の多い青梅街道の歩道でも
ノーリードでマークさんと歩いている姿が目撃されています。
JRTをノーリードで歩かせるなんて、信じられない!
レオンだったら、即効天国行きですから。

JRTの親バカ?たちのブログで、マジックムー君を見た人たちは
みんな彼のようになることを夢見て、ドリブルの練習を始めているようです。

私だって、やらせますよーーーー!
「チョウダイ チョウダイ」 に見えるかもしれませんが、
これは、ヘディングです!(偽装?)

park4.jpg





















スーパードッグ レオンを夢見て~~~!

応援してネ。

PR


【無題】
レオン君に遊んでもらってるコマチサン…じゃなかったw
コマチさんと一緒に散歩する幸せ者のレオン君の姿が
嬉しそうで
とても良い写真をたくさんUPです~
20数年前に愛犬『にゃんこ』を亡くしてから
myabu家は犬を飼っていません
でも、こうやって楽しそうな報告を見てると
いつかはまた…って
思うようになりますね^^
【にゃんこ?】
myabuさん

にゃんこというワンコを飼っていたの?
20数年前ということは、nyabuさんがバリバリだった頃ですね。
(何が?)
もう子供達も大きくなったし、そろそろ・・は明日かも??

ぜひぜひ、ジャックラッセルテリアにしてね♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31