忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月もまもなく中盤です。

さて、今月のラインナップを紹介しましょう。
終わってしまっているのから、これからのものまで。

あ、音楽系話題です。

先月、高校時代の友人のプリンス君(なぜか私の友人が命名した。カッコイイから?)と
飲んだとき、8日(土)行き付けのクラブでハードロックナイトやるからおいでよと
誘われて、ハードロック・・・・ ま、いいか!何でもと、友人誘って行ってきました。

70’sハードロックならまだしも、80’sハードロック。
80’sは子育てしました。
ある意味、たしかにハードでした。
そんなシャレを言ってる場合じゃないです。

とりあえず、70's後半から80'sに差し掛かるくらいまでならなんとか。
80'sってハードロックっていうより、ヘビメタ?でしょ?ね?

ディープパープル・ヴァンヘイレン・ボンジョヴィ・・・・ くらいしかわからない!

まっ、それでも何とか飲んで踊って騒いで、楽しんできましたよ。

帰宅後、入浴し、湯船に浸かったら酔いが回って大変なことになったけど。


続いて10日(月)は、近所のライブハウス。
イタリアのブログレバンド・・・初めて聴きました。
だいたい、ブログレって何よ?状態。
これもロックなんですけどねぇ、なんて言うのかなぁ、なんでもアリ!
協奏曲みたいのかな。いろんな曲調がごちゃまぜ(変則拍子だったりetc)で
1曲が長い!

最初に聞いたバンドは、イタリアのブログレバンドのおじさんたち。
たぶん50歳は過ぎていたかなぁ。
でも、当たり前だけど、とっても上手です。
ギター・ベース・ドラム・キーボード・バイオリン というバンド編成です。
想像できないよね?うまく表現できませんが、
例えば、クィーンのボヘミアンラブソディって ブログレって言えるような気がする。
(まったく違うかもw)
この日はまだ月曜だし、適度のお酒で解散!
歩いて行けるところだったら、翌日に響くこともなかった。

というところが、今日までのところ。

来週18日は東京ドーム、ビリージョエルのライブに行きます。

その次の週もまた一日だけライブがある。

来週以降のことは、またその時に書きますね。

秋から世の中の経済情勢は悪くなる一方です。
周りから聞こえてくる話も、明るい話がない。
娘の就活状況も、先が見えない。


で、私ですが。
毎日その場の事を消化させて次に向かっています。

といっても、大好きな堂島ロール買うのに30分並んで
自分の順番を待つのに、少しずつ前に進んでいるのと
変わらないような気がするけどね。


あ、そうそう、ロールケーキのこと次回は書こう。
PR


【無題】
クイーンってプログレじゃないだろうけど
仲間入りさせてあげてもいいようなw
80年代ロックは
70年台世代を生きてきたおじちゃん世代には
確かにハードな世界なのかもしれない。
ピンクやクリムゾンは子守唄代りに聞いたけど。
ライブでやってるって楽しいかも^^
先日名古屋へ行ったとき
日曜の昼間から栄の道のまんなかで
ディープパープルのコピーバンドやってたけど
道行く人達は迷惑そうだったけどw
ロックはやっぱり酔っ払いの人達以外の人のとっては
騒音?w
【無題】
みやぶさん、コメントありがとう。
クィーンはロックだけど、ハードロックとも言わないよね。
ボヘミアン・・だけが、オペラあり、ロックありと
何でもアリ系で、ブログレっぽいかな~と思ったの。
みやぶさんってクラシカルかと思ったけど、
若いころはいろんなジャンルを聴いていたんだね~。
そうだよね、音楽好きだものね。
ピンクの誰だっけ?最近亡くなりましたよね。
ディープパープルのハイウェイスターは
かつて女子高生だった頃、キーボードをコピーしたわ。
そういえば、ハードロックナイトは、赤坂見附の駅横の
お店だったのよ~。今度行こうね♪
【無題】
みふゆさんのコメ見て
無性にピンクが聞きたくなって
ユーチューブで音を出しながらコメしてます ^^
フォークに浸かってた中学生のmyabuに
ツェッペリンやピンクを毎日聞かせてた友人がいてね
ボーイやM・フランクスの友とか
カラヤン友とかね ^^
キーボーなんだ♪
素敵じゃないですかぁ。
ハイウエイ・・・の指の動きが今も出来たら
老化なんて無縁だよねぇw
【無題】
老化とは一番仲良しな私です。
昔の曲聴きたくなるときありますよねぇ。
車のミュージックライブラリーは、そんなのでいっぱい。
娘たちのより、私のセレクトの方が多いくらいです。
だから、娘たちもクィーンとかカラオケで
抜群の発音で歌ってます。
(うらやましぃ・・ 幼児の頃からの成果かもw)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31