忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月も今日で終わりです。

お花見は行きましたか?

私は週末小田原城に行ってきましたよ~。
すごい人でした。
そして、その足で小田原漁港にある、とても人気のお店(名前忘れた)で
1時間待ちして食べたお魚定食ランチがまた美味しかった~。

さて、今月中旬、福井県から友人が仕事で上京。
土曜日に浅草案内をいたしました。

といっても、私も詳しいわけではなく、お決まりの浅草寺をぶらっとお散歩。

ちょっと横道に入ったら、大衆演芸?の役者さんが
「お芝居見て行きませんか~~~?、いかがですか~~」
と呼び込みをしています。

その化粧とコスチューム(和服ですが)にびっくりしながらも、
見てみますか?という友人の誘いに、ええええっ!となりながらも
これも日本の文化だよね~と入ってみました。

面白かったです。
梅沢富夫だってかつてはこうだったに違いない。
3部が4部構成になっていて、人情物の劇にはちょっとホロリとしたり。

人力車にも乗りました。
ちょっとこっぱずかしいものだけど、引いてくれるお兄さんの虜に(笑)。
「大学生?」
「あら、もう就職?」
「浅草で人力車引いてるって、人事部ウケ良かったでしょう?」

オバサンは容赦なく、プライベートなことを聞きたがります。

早咲きの桜をこの時すでに見れて、とても楽しい一日になりました。



て・・・・そうだ!

今日の日記で一番言いたかったことはですねぇ~

久しぶりに都営浅草線に日本橋から乗って、電車が動き出して思ったこと!

この路線に乗ったことある方、みなさんそう思わない?

The Stylisticsの「I Can't Give You Anything But My Love」が聞こえてきそうな気にならない?


この曲の一番最初にトランペットが出す旋律・・・タラララララララァ♪

と、同じなのよ。

電車が動き出すときのあの軋み音?


本当にそっくりなんだったから~。

そのままその続き歌いたくなるんだから~。

You Tube
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=EqTyatrPxjU

一番最初のだから、聞き逃さないようにね。
(ギャッツビ~~♪ じゃないよ)


自分もそう思っていた!!!という方。
是非、ご一報ください。(えっ)

今度一緒に乗って、続き歌いましょう~。

歌を練習するなら、↓
http://www.youtube.com/watch?v=LPTbzPHkEGA&feature=related

PR


【あー】
これはかなり以前にめざましテレビで話題になってたよ。
何でも、ドイツ製の車両なんだってね。
音階になるようにちゃんと計算されているとか。
【日本人で良かった】
そなんですか?
今度乗ったとき注意して聞いてみよう

Stylisticsのあのトランペットに限らず
どうして洋モノのホーンセクションは上手なんでしょ~って思ってました。
もう何十年も前からの疑問です。
アースの音に感動したりね(蚊取り線香じゃない)
いったいアイツらはどんなクチビルしてるんだろうって
あの音がいつでも出せたら化けもんです。

【Guchiへ】
あらら!カナダ在住のGuchiがなぜに「めざましTV」?(笑)
でも、そうなのね?私だけじゃなかったのね?
すごい嬉しい!
きっと鳴る車輌と鳴らない車輌があるんでしょうね。
行きの車輌だけで、帰りの車輌は気付かなかったから。

ところで、あひるのコメントは読んでいただけましたか?
【myabuさんへ】
本当にあの音はキレイですよね。
スマスマに彼らが出た時のYou Tubeのバージョンもあります。
その音はどうかしら?
唇・・・笑。
そっかぁ、唇の問題なのね?
そうそう、上のコメントのGuchiもクラリネット奏者ですよ。
日本にいた頃は、オケに入っていたのです~。
【無題】
こんにちは~お久しぶりです。
以前のオフからもう3年くらい経ちましたっけ?

そんなご無沙汰の挨拶もそこそこに、ちょっと予告です♪
実は、5月末~6月アタマに東京でイベント(試合)があるんです。で、久しぶりの東京遠征が決まりました。
現地滞在は05/31~06/01(日曜は試合)の予定です。
【あれま。。。】
こまち。ありがとう。
コメントに気がつきませんでした。
管理者のクセしてあんまり自分のページを見ていない。。。
アヒルさん。ありがとう!

【お久し振り~】
とりあえず、辛うじて生きてます( ̄∀ ̄;
mixiでこっそり生きてます(^^;

新潟はいまから桜が見時だよ~
先週末から高田城址観桜会も始まったし。
土曜日は本当にまだ蕾が多くて綻んでいるのが殆ど無かったのに、昨日になったら一気に開き始めたんだよね。

まだまだ満開には時間がかかりそうだけれど、桜見て和むなら、コレからがチャンスだよw
【ご無沙汰さんがお2人も!】
王羅くんへ

お久しぶりです~^^。
相変わらずバキューーンってしてるのね?
ドキューン具合はいかがかなぁ。
試合て!都内ではどんなところでやるんだろ?


くらっしゅへ
こちらもここでは超お久しぶりじゃないですか?
私、あなたのmixi知らないので、見ることができませ~ん。
これから桜本番ね?
東京も咲いてから寒くなっていたので、今年は長く楽しめましたよ。
【Guchiへ2】
そうそう、だめよ、放置しちゃー。
(私も人のこと言えませんが~笑)
【おのぼりさんでGO】
試合の会場は東京貿易産業会館(浜松館)です。
地図で調べたら、浜松町駅から近いみたいですね。滞在期間中の宿もこの駅の近郊のを確保済みです。
【無題】
こまち、王羅くん、Guchi、くらっしゅ~♪

皆元気そうで何よりだ!!
(Guchiはよくも“放置”してくれたわね。。)
王羅くんはこっちに来るの?
久しぶりに顔が見たいな~。(でも1泊だけ?)
【花見はこれから】
こまち、お元気そうで何よりです。

こちらは4月9日に桜の開花宣言があり、今5分咲きぐらいかな?今週末は満開となるのでは・・。
お花見はこれからです。(花見?飲み??)
先日、菜園の手入れをしていてジャガイモを植えました。
冬眠していたかえるを掘り起こしてしまいました。
(多分、2週間前の掘り起こしの時だと思う。
ごめんね、かえるちゃん。
良く見れなかったんだけど、足が一本足りないような・・私のせい?重ね重ねごめんね、かえるちゃん。
また土の中に埋めたけど大丈夫かな???)
【王羅くんへ2】
ほんと・・1泊だけなのね。
あれからどんな成長をしたのでしょう?
少しはオヤジらしくなったかしら?
(ってならないよね?まだ若いんだから。笑)
【poppyへ】
先日はありがとうね。
ブックマークはまだみたいだねぇ。
いつもお世話になっています。
また遊ぼうね。
【JIJIへ】
ご無沙汰です!
そうなんだ?こちらは八重桜も散り始めています。
今年はあちこちの桜を見たのよ。
記事にしていないけど・・。

蛙さん残酷物語は、強く生きてくれることを願うだけだわ。

私も今年はスイートトマト(ゴルフボールくらい)と、
かぼちゃと、ゴーヤを植えたよ。

かぼちゃって地植えじゃなくて平気なのかなぁ。

普通のパセリとイタリアンパセリがまだポットのままだわ。
早く植えてあげないと!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31