忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Queenのナンバーのみで構成されているミュージカル。
確か日本初上陸は去年でしたね。

去年も行きたい~~~!!でも、高い~~~~!! がまーーーん!な思いだけだった。

今回は、12月24日までは東京公演です。年明けが大阪。
これ、ぜーーーったい行くべき。

私は招待券なるものが棚から落ちてきまして、行ってこれたのです。
7月だったかな?8月だったかな?に行ったビリージョエルのナンバーでの
ムービン・アウトも良かったけれど、今日との大きな違いはオーディエンスのノリ!

上演前の「注意」に至っては、新宿コマの場内放送の後に、もうロックンロールしちゃってます。
字幕によると、かなり砕けた言葉による「携帯電話の電源を・・云々」
そして注意の最後は「Are You Ready?」・・・に、観客は「イエーーーィ!!!」で、上演開始です。

詳しくは書けないけど、最高のエンターテイメントとはこのこと?だと思った。
日本公演を意識して盛り込むギャクの面白さ、それに感動もものすごくある。
亡くなってしまった往年のミュージシャンたちを懐かしむ映像には、日本のミュージシャンも・・。

今回のチケットは昼の部と夜の部と両方もらえていたので、昼の部に私が友人と。
そして夜の部には成人一歩手前のQueenの全盛期なんてまったく知らないティーンの娘を行かせました。
もともと、この招待券は、この娘に是非We will rock youを見せたいという方々の好意により手に入れることができたものを、母はちゃっかり自分の分も~~って確保しちゃったので、娘を行かせることは外せません~。

昼の部を楽しみながら娘にメールします。
「Queenのアルバム聴いて、ちゃんと予習しておきなさい」
ああ、なんていうの?コレ?麗しい母心?・・・・余計なひとこと?(笑)

彼女は私の世代の洋楽結構わかってます。(昨日はE.クラプトン武道館に行ってましたし)
返信は「わかってるよぉ。聴いてるよぉ~」です。
ああ、やっぱり私の育て方は間違ってなかったー!!(違)

2部構成の公演、終盤にやっと出てくる「WE WILL ROCK YOU」   もう、ここで総立ち。
さらにその前から声出し過ぎでのどがちょっと痛い。
その曲に続く、「We are the chanpion」と・・・・・・最後まで熱唱していました。
歌詞がちゃんと字幕で出るからね!!

でも、私は彼らが全盛期の頃、実はKISSとQUEENの違いがわかっていなかったアホです。
(どっちがどっちだっけ?とよく聞いていたっけ・・・)

それでも楽しめる、興奮できる、感動できる、最高の舞台。

11時頃帰宅した娘とずっと興奮しながら話してました。
彼女にどこまでストーリーの中に出てくるミュージシャンのことがわかるか・・な?とか
心配していたけど、まったく問題なく、ちゃんと笑いのツボでウケてきたようです。
さらに、

「Killar Queenなんて、ちゃんと今風の歌詞に色々変えてあったでしょ?お母さん気がついた?」

・・・・・マケタ。

まったく気付きません。というか、ええっと・・・歌詞とかまったく覚えてませんし(原曲そのものを)。

なんでそんなに知ってるの?と聞いたら、

「私は朝からずっとCDを流しながら、歌詞カード片手に歌えるようにしていたんだ。。。」

ああ、それだけの情熱を学業に向けてもらえないのか?(頼む、単位落とすのだけはやめてよ)
なんて無粋なことは心の中だけで言いませんよ。

そして、2人で余韻に浸りながらQUEENのCDをずっと聴いていたのでした~。
今も聴きながら書いてますよ。

音楽って本当に素晴らしいよね。
もう一回行こうかな・・・・。多分行けるだろう!!

 

 

 

 

PR


【いいなぁ】
俺も行きたい~(ノД`)
でもチャンスが無いんだよね(ノД`)
Queen好きとしては、やっぱり見ておきたいんだよねぇ…
Queenのライブとかのオーディエンスは凄かったって聞くけど、そういうのはやっぱり今も変わらないのかな。
Queenの新曲は(フレディのあの歌声では)もう聴けないけれど、今でも不滅の人気なんだよね、Queenってさ。

あー、行ってみてぇ…(ノД`)
【無題】
すごーーい!ゴージャスだったわね♪
ちゃんと歌詞のツボを押さえてるお嬢さんもさすが。。

ところでこまち、ビリジョはどうした?
友人が6枚も買ったんで(彼女は2回も行っていた。彼女はQueenも大好き!)、さばくのがえらい大変でした。
結局2枚は、娘と娘の彼氏にプレゼントしたの。(太っ腹です♪)
すご~~~~く良かったって。彼氏は時々涙ぐんでいたって。可愛ゆ~い。
長生きすると楽しい事もあるもんだねぇ。な~んちて。
【コメントありがと!】
>くらっしゅ
行って行って行ってぇ~~~~。
まぁ、ホントのQueenからしたら、こちらは色々別物な部分もあるから何とも言えないけど。。
それなら、去年の残り3人+1人のライブの方が良かったかもね。
女性ヴォーカルでもカッコイイってことがよくわかったミュージカルよ。
大阪は遠い?(笑)
是非行って欲しいわ。
そして感想で盛り上がりたい!

>あひる。
れれ、あひるに戻った?(笑)
ビリージョエルは諸事情により結局行きませんでした。
でも、良かったらしいよん。
ちなみに私はライブ会場半径1キロ以内にいたんですけど(涙)。

その彼女さん?にRock Youはめちゃめちゃいいからお勧めしておいてね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31