忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



祝!梅雨明け。

私の更新も月1回となっておりますが、夏らしいのに模様替え。


さて、相変わらず、仕事・犬・その他(これが一番か?)に振り回された
日々を送っております。

先月は一日だけちょっと遊びましたよ。

さて、その日のスタートは港区白金。

いわゆる、プラチナ通りと言われている道沿いにあるレストラン。

Stellato

実はここ、3年前に(2年かなぁ?忘れた)一度行ったことがあって、
雰囲気は抜群。サービスもOK。日常からはかけ離れたひとときを
味わえるレストランではありました。

でも、お料理は可もなく不可もなく?・・・という印象。

久しぶりに行ってみようかなっと、行ってみたところ

コース料理はどれも素晴らしい!
前に来た時と何かが違う!

キャビアってそんなに美味しいものだと思ったことなかったけど、
この時のは本当に美味しかった。

そして、フォアグラの料理も絶品なの。こういう料理方法ってあるんだって感じで。
(だから、説明してみろよって言われると・・上手く出来ません)

その他、お魚、お肉(フィレかサーロインを選べる)。

全部で9品出てきます。

聞いてみました。シェフが2年前に変わったそうです。

一緒に行った友人と絶賛につぐ絶賛を料理が出る度に給仕してくれた方に
言ってたところ、最後チェックが終わったら、シェフがちゃんと挨拶にきてくれました。
ついでに名刺も頂き~~。

お話したところによると、「Casita」の立ち上げもなさったそうです。
実はこのカシータ。
1年前に行こうと思って予約までしたのに、ドタキャンになってそれっきりになっていたお店です。
だから、2度びっくり!!

このシェフお任せコース料理(7400円、安い!)にシャンパン2杯、フルボトルワイン、
そして、コース料理にはお魚もお肉もあったので、その度に、

この赤ワインをお口直しにいかがですか?

次は、こちらのワインも召し上がってみてください。

なんて、新しいワイングラスにお奨めワインを注いでくれるわけ。
商売上手~~~なんて思いながらも、もう酔っていくと、会計はどうにでもなれ!状態。


ところが!チェックしてみたら、コース料理+フルボトル+1000円(←なんだかわからない)
のみだったの。

シャンパン代はどこ行った?
途中に何杯が頂いたワイン代は?

賛美の言葉は、いっぱい言ってみるものです。(単なる会計ミスかもしれないけど)

というか、私たちのテーブルを担当してくれた「Michy」のおかげ!

ミッチーありがとう!!

また行かなくちゃ~。


はい!1軒目のお店の話でもうここまで来てしまいました。

ここから、六本木、赤坂と続きます。

では、また続きをお楽しみに。
(誰に話しかけてるの?)


PR


【Platinum♪】
こんばんは!
いいな~。ゴージャス~♪
7400円って安い?夜だものね。プラティナムですもんね。^^
あいかわらず「喰った喰った日記」だな~、って羨ましく拝見しました。

日曜から2泊だけだけれど、福岡に行ってきます。
あっちも美味しいものが沢山あるみたいだから、私は安飲みしてくるよ!!
写真、、ごめん。帰ってから送ります。。
(もう一人の女王さまにも、どうぞよろしくお伝えしといて。)
忙しそうだけれど、夏の間にまた会えたらいいな。
メールするね。

続きも楽しみにしてるね~。^^
【poppyへ】
レスが遅くてごめんね~。
先週は夏休みしてたよ。
続きを書かずに一週間以上経過(汗)。
記憶も薄れるよね~。
写真は気を長くして待ってます。
福岡は楽しかったかな?ってpoppyのブログ見てるからわかってるよん。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30