忍者ブログ
2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



放置しすぎなこのブログ。

さすがに月1くらいでは一筆書いておかねば。

まず先月を振り返りましょう。

何かありましたか?   ええっと、特には何もなかったです。



なんて、終わっちゃうでしょ。




湘南ドライブに行きましたよ。

そう、拙い運転でね。

友人が同乗してすぐに、「財布忘れた!!どうしよう?大丈夫だよね?」

「はいはい、大丈夫」

取りに帰るためにUターンするくらいなら、このままGOが私には良いからね。



それから、実家に寄り兄をプラスして3人のドライブランチ。



訪れたお店は、南葉山のマーロウ

ビーカープリンが有名です。

お料理もとても美味しかった~~~。


友人:「今日お財布忘れちゃったの」と兄に訴えます。

兄:「面白い人だ・・・。」


というわけで、「財布持ってないんだろ?ご馳走するよ」と、

しっかりお土産のプリンまで買わせた私達でした。

ビールを飲んだのもその友人だけよ。本当に面白い人でしょ?



それから、鎌倉の長谷寺に行きました。

初めて行ったかもしれないなぁ。観音像がとても大きくて感動しました。

拝観料の数百円もお財布持っていない人には払えません。


彼女、どんどん小さくなっていきました(身長高いけどね)。

でも、とても楽しいドライブになりましたよ。



と、ところが、帰宅して数日後。

車の後ろのバンパーとボディーに傷を発見した人が1名。

ホイールの傷とともに2つ目(笑)。

ホイールには覚えがあってもバンパーには覚えがありません。

と、言い張ってみたものの、修理工場行きになり、今はピカピカです。

大したキズじゃなかったはず。(本当に私なのかさえ??)


「頼むから、絶対にこすらないでくれ!! これ以上金を使わせないでくれ」



なんでしょうかねぇ。車って消耗品でしょ?

相手のある事故には十分な注意を払いますが、多少のこすりは気にしない方が

体にいいと思うんですけど~。

それにいちいち直さなくていいと思うんですけど~。


そんな世間の冷たい誹謗にも負けず、テクニックを上げるべく、運転に精進してます!






さて、続いて次。



その兄が渋谷のクロコダイルでライブをしました。

一応、ベーシストです(らしいです)。アマチュアですよ。



今回のライブの為に、急遽編成されたメンバーではありましたが、

結構プロ級が多数入っていたので、演奏は素晴らしかった!

いや、驚いた!



バンド名:「東京サンセットボーイズ」

サンライズではないところがミソです。


みんな40歳過ぎのオジサンバンド。

コーラスの女性2人(美人だった・・・)だけが30代。


コンセプトは、80年代 西海岸の一発屋。


要するに1曲だけの為に編成されたバンドや、

1曲だけがヒットした・・という曲を集めたらしいです。

でも、私が知っている曲は2~3曲でしたね~。



サウンド的には知らない曲でも心地良く聴くことのできる

ポップスロックというのかなぁ。



コミックバンドか?というくらいに楽しいMCと、

演奏が始まると、急にかっこ良くなる元気な中年オヤジたち!



前述の友人はじめ数人をお誘いし、長女と一緒にノリノリしてきました。



兄たちの演奏がどんなものかわからなかったので、

あまり声をかけなかったけれど

次回があったら、みんなに声をかけようと思っています。



次回はダンスナンバーかも?

アフロかぶって、パンタロンはいて演奏しようか・・と、

コミックリーダーが言ってましたから。

春あたりらしいので、その時は、みなさんよろしくね!!

楽しいですよ~~~。と~~ってもね。



さて、今日は忘年会第3弾・・・もっとかな?忘れた。

もんじゃ焼なので、ふーふーと温まってきます~。

PR


【無題】
Komachiさん、明けましておめでとうございます。
年賀状代わりに<080101日々歌ふ>を恐る恐るTB(あ、トラックバックのことです…)してみたところ、ちゃんとできるんですね。
もしかしたら初TBかも!
おもしろそうなイベントですね。
また誘ってください。
今年もよろしくお願いします。
あ、そういえば<あらまほしき>のご返事、してませんでしたね。
これ一語で<そうあってほしい>という意味の形容詞です。
【無題】
こまち、
あけましておめでとう!!
旧年中は言葉にできないくらい沢山お世話になりました。ありがとう。

私も誘って~~。♪
そんなバンド聴いてみたいなぁ!!
>彼女、どんどん小さくなっていきました(身長高いけどね)。
本当だろうか。。(想像出来ない・・・)
今年もどうぞよろしくね!
【髭彦さんへ】
おめでとうございます!
年始早々に起こし戴きましてありがとうございます。
しかも、初トラバまで。
いつもいつもお邪魔していますよ。
そしてコメントは声に出してぶつぶつ言ってます(変だぞ)。
(本郷は懐かしい・・って毎日近所まで通ってますがとかね)

「あらまほしき」の疑問が解消されて今年も幸先良くれなれそうです。

今年もよろしくお願いいたします。
イベントにはお声かけさせて頂きますね。
【poppyへ】
おめでとうございます。
ずっと断っていなかったけど、サマーガーデンをリンクさせてもらっています。

こちらこそ、いつも色々ありがとうね。
イタリア家庭料理教室のページをアップしてあるので、
みなさんにお勧めしてくださいね~。
ベルのメンバーにも。
フルコース、ワイン講習もついて、お得だと思うよ~。

今年もよろしくね♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事のトラックバックURL

               さやけくも富士の白嶺を見はるかす年の初めのこころ保たむ                               * 東京は新しい年の幕開けにふさわしい、清々しい好天気で元旦を迎えました。 昨日の夕映えの富士に続き、今朝は真っ白な雪に覆われた富士を見ることができました。 望遠で写し撮ったその白妙の美しい富士の姿を、猥雑なビル群が邪魔しています。 それは、喧騒と汚濁にまみれたぼくたちの日常の象徴です。 この巨大な都会に住みながらも、日常に絡めとられたくはありませ......
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31