忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたくし、20年以上前に自動車の免許を取得したにもかかわらず、
子育て期間中は殆ど運転することもなく現在に至ってます。

ところが、今年になって急に、せっかく持っている免許
なぜ、運転しないのか?と自問自答の結果
やってみよう~と、GWの頃、成田空港まで奮起。
首都高を走るのも初めてでした。
渋滞していたので、問題なかったです(笑)。

普通に同乗者だった頃は、渋滞している首都高は嫌いでしが
今は、渋滞している首都高大好きです!

一人だと目が全部に行き渡る自信がなくて(危ないぞぉ)
長女に、命賭けてもらいました。
代償は、CD買ってあげるからぁ~~です(あまりに安いです)。

それ以来、度々運転しているので今は大丈夫なったきたかな?

昨夜は高校の友人のお父様のお通夜に行ってまいりました。

千葉県だったので、電車の乗り換えを考えたら、帰りの時間も
気にせずに、友人と会えると思い、車で行ってきました。

夏の終わりに車も買い替えたので、カーナビや車の機能の進化に
驚きながらも、助けられています。
ちなみに、前も後ろもカメラつきです(コワイものなし!)。

なんてね~~~。


実は、昨日、道を間違えてしまってUターンに近い右折したとき、
縁石に「ガリガリーー」。

!!!!やっちゃった???


斎場についてから、真っ暗だったけど、どこだどこだ?と見ても
どこも傷ついてません。
車の下をやっちゃったのかなぁ・・・と。


今朝、こっそりシートを上げて見ました。



タイヤのホイールにこすった跡発見!!!



さぁ、家人はいつ気づくでしょう?


実は前の車、納車1週間で電信柱に側面をこすった前科があり
その時、大喧嘩になり、
「もういいよ!二度と運転しないからっ」と啖呵切ったのです。


今回は2カ月は、無事でした。



成長したなぁ・・・私。




そして今回は、啖呵じゃなくて短歌にしておきます。


後続のミラーに映る車列にも動揺しえない心欲しかな


すっごい下手!!!


ということで、先生に添削して頂きました!


後続のミラーに映る車列にも揺るがぬ心あらま欲しきかな

素敵。





PR


【無題】
ハタチと同時に免許とりましたが、いまだに一部の車種は運転する気になれません。普段の仕事では大きなワンボックスなので、ボンネットが長いと前が見えにくくてどうにも・・・。
友人のインテグラやスカイラインに同乗させてもらった時は尻の低さに耐え切れず、お下がりで乗り回してたシビックがようやく馴染み始めた頃には寿命で買い替え、そして今は軽に落ち着いてます。小回りきいてラクですわ。
でもやっぱ1300くらいは欲しい~

擦る程度ならともかく、大きな事故にはくれぐれもお気をつけて。
【王羅くん!】
こんばんわ~~。
ご心配ありがとうね。同じこと友人全員に言われてます。王羅くんの方がドライビングテクニックははるかに上ですね!

GWの頃は、MPV。
今はCR-V。
タイヤがでっぱっているんだな。コレが。やだやだ・・・。
王羅くんの気持ちすごくわかりますよ。
尻の低さってね(笑)
【尻、低いです】
おー!こまちさんが運転かー。
私も約10年ぶりにハンドルを握り半年、とりあえず無事故です。
RX-8(Alejandro=アレハンドロと名づけた)とは、ようやく心が通じてきた感じ。イケメンだし。うふふ。愛い奴なの~(のろけ)。
【向日葵子さん~】
ご無沙汰してます!
その後も色々バリバリ元気にしてますか?
アレハンドロって名前・・合ってると思う。
運転席に乗っている所の写真撮っておいてね。
そして、いつかアレバンドロに逢いたい!
イケメンだものね。ぐふふ。
【良いお年をお迎えください】
ホイール程度でよかったね。でも車好きな人はホイールだって大事にしてるからね・・。私も、先週、雪で大変だったけど、ノーマルで過ごしました。4wdだからね・・。車を買ったばかりの頃、車体の割りに車高が高いので、自販機で買い物をする際、道路の縁石もまたげると縁石を大胆に跨いだら、乗り上げちゃって・・。すぐそばの家の人に頼んで車を押してもらいました。若い男の人がいたので助かりました。クククっとずいぶん笑われましたよ。次の日、お菓子をもってお礼に行きました。
ところで、12月、来年1月と仙台出張でここのサイトにお邪魔できません。早いとは思いますが、年末のご挨拶でした。またね。
【無題】
こんばんは。
いつのまにか<先生>にされてしまいましたが、<先生>稼業もあと1年4か月。
定年後は山中湖に住むかもしれないので、そのときにはクルマの免許を取らなければ!
上(下?)には上がいますから、どうぞご安心を。
ははは。
【JIJIへ】
放置しすぎなブログでした。
え~もう良いお年を~~なの?
って、もう見れないのね。
メールするね。ホイールは替えなかったけど、結局修理代使ってしまいましたよ。
身に覚えはないのだけど、バンパーが!!
【髭彦先生へ】
髭彦さんが教習生になるってどんな感じか想像してしまいました。
晴耕雨読?な第二の人生を過ごされるにあたり、もし、免許証を取得する機会があるとしたら、恐らく久しぶりなものすごい体験になると思いますよ~。
私なんて悔し涙流したことありますから(教官に対して、笑)。
放置なブログにコメントありがとうございます!
カレンダーよろしくお願いしますね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31