忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年はすごいぞ!
もう次の更新をしている自分がいる。

去年更新したかった出来事も少しずつ更新したいと思いますので、お楽しみに!


でも、今日はリアルタイムな出来事。

年末年始の最後の週末の5日(土曜日)の夕方、兄からメール。

「兄はインフルエンザになったかもしれない。
ここの休日夜間救急病院を調べて、病院に連れて行って欲しい。
熱は40度ある」

40度の熱があっても、携帯でこのメール打ってきます。
最近の中年オヤジはすごいな。

実家ではありますが、そこに引っ越してまだ3年?くらいなので、私も詳しくなく
特に病気もしていなかった兄も母もあまり情報はなかったようです。
もちろんNetで検索すればすぐにわかることではありますが、
PCを立ち上げることさえ不可能だった模様。


夕食を家族に食べさせて、電車に乗って実家に向かいました。


しかーーーし!
その日はとても楽しみにしていた「のだめカンタービレ」があった。
9時から11時半くらいまでだったかな?

7時過ぎに自宅を出たので、9時には着ける。だから、「のだめカンタービレ」は観れる。

急患の診療は自宅でしっかり調べたところ、翌朝7:30までOKらしい。

よしっ! 兄を病院に連れて行くのは「のだめ」が終わってからでいいだろう。

ふんふ~~ん♪(←湘南新宿ライン乗車中)


実家に着いて、高熱にうなされて臥せっている兄を見た時・・・まずい?
やっぱりすぐに連れて行くべき?

病院に電話したところ、インフルエンザだった場合、発病から12時間経たないと
検査をしても陽性反応が出ないということ
普通の風邪とインフルエンザは薬も違うということを聞かされた。

インフルエンザだった場合、48時間以内の投薬の効果があるということを
電車の中で携帯で調べていたので(のだめに全てを賭けていたわけじゃないのよ)、
そのことも聞いたところ、翌朝でも十分でしょうということになった。

やっぱりTV観てようっと!

というわけで、結構慌てて行ったわりに、しっかりドラマ観てました。


ドラマが終わったところで、兄に、

「病院行く?どうする?」と聞いたところ、
「眠いしこのまま寝ていたい」ということなので
じゃ、朝早くでも、夜中でも目が覚めて行く気になったらいつでも起こしてね!

ということで、起こされたのが朝の5時前。

駐車場に行ってみると車が白くなってる。

驚きました。
確かにこんな時間に外の様子を見たことがなかった。
北国じゃなく、都心よりも多少暖かいといわれているこの湘南で
車が凍ってる!!

最初この白いものはなんだろ?とワイパーを動かそうとしたら、兄が

動かすな!!凍ってるんだからっ。

へっ・・・・。


インフルエンザの容疑が非常に濃い兄を横に乗せて、マスクをしっかりした私は、
救急の診療所に連れて行くべく、車を走らせます。

診療所には患者はだ~~~れもいません。
ぽかぽか暖かいです。

検査の結果は白!
そう・・ただの風邪でした。
良かった。

帰りはマスクも外し、ちょっとほっとしながら朝焼けを見ながらドライブ。

兄の車は国産車ではありません。

行きはずっと問題なかった運転。


やっぱりやりましたよ。

ウインカーとワイパーを間違えちゃうんですね。

ワイパーが2回ほど、動いてました。


でも、車はもう凍っていなかったので良かったのです。

という、心優しい妹の週末の話でした。


帰宅したらねー、長女が翌日提出のレポートのチェックを私にしてもらうために
しっかり待ってました。

オーストラリアの先住民アボリジニーの悲劇。詳しくなりましたよ私。

という、心優しい母の仕事始めの前夜の話でもありました。


兄の前では妹になり、母の前では娘になり、娘の前では母になり・・・。


みんなそうなんでしょうね。

でも、疲れた。
PR


【はじめまして】
初コメントします
いつもお世話になってます
インフルエンザを取るかのだめをとるか・・・
苦渋の選択(?)お疲れ様でした
ドラマ見ましたよ
やっぱり、いつまでも旬の のだめ だと
思った野のは、私だけ!?
【myabuさん、ようこそ♪】
初コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっています。
そう・・苦渋の選択(笑)。
自分の思うがまま生活してたりして~。えへっ。
myabuさんのブログも読んでましたよ。
指揮ぶりは、私も途中で上手になったなぁ~と思っていました。
でも、柔らかい音は上手だったけど、フォルテになると、やっぱりぎこちなかったですよね~。
一見おちゃらけてるドラマですけど、音楽好きにはたまらないツボを刺激してくれるドラマだと思います。
本も全巻持ってますもの(娘がね)。
またお越しくださいね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31