忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暦の上では春とはいえ、厳しい寒さが続いています。
日曜日は東京でも積雪がありました。
家の中でぬくぬく過ごしていましたが、雪かきの音に窓から覗いてみると
はす向かいの家人が我が家の前まで雪かきしてくださっている。。

大変~~~!
慌てて、外に出て雪かきをしたら、昨日から背中が痛いです。


さて、1月は2回しかしていなかった当ブログ。
1月を振り返ってみましょう~。

長女が成人式を迎えました。
振袖を着た彼女を見て、感無量。
会場に集まった、かつて小さかった子供達も、あたりまえだけど
すっかり大人になってます。

200801141318001.jpg





















長女は左です。


翌日私は風邪引きました。そして長女も熱出しました。(なんで?)





次にワインのテイスティングスクールに行ってきました。

表参道にあるお店「フジママス
友人に誘われて行ったのはいいけど、この日の講習はオールイングリッシュ。
何言ってるのかさっぱりわかりませ~ん。
(稀にわかる時もあったけど)

200801261755000.jpg
200801261756000.jpg





















なんか、写真ずれてる?

こんな感じでテーブルの上にはワインクラスがいっぱいです。

この日は、アメリカノースウェストのワイン。
オレゴンとワシントンのワインです。

感想はですね・・・・。いつ飲んでいいの?まだぁ?
目の前にあるワインを普通に飲めない。
話が長すぎる!(テイスティング講習だということわかっていない私)

まず、よく見ろ。
回して~~。
鼻を思いっきり突っ込んで、香りを確めて~。

この鼻の時点ですっかり酔います。

飲んでもごくんとしちゃいけません。

最後には、ブラインドテイスティングになります。

これは、メルローか?違うのか?と手を挙げさせます。

私や友人は同意見。でも、正解は別でした。


ということで、ソムリエになる新春の夢は捨てることにしました~。

そんなこと思っていなかったけどね。

この日私が話した英語は、同席したアメリカ人に対しての
「Nice to meet you!」のみだったかも。

なんかね、見た目日本人なのに、なぜか日本語で話さない。
不思議な空間でした。

私達だけオールジャパニーズ(笑)。

PR


【素敵!!】
お久しぶりです。

左側のお嬢さんとは・・もみじのような模様のある着物がこまっちゃんのお嬢さんですか?後姿で残念。でも着物って後ろ美人という言葉があるくらい、後姿も綺麗でいいですね。本当、着物っていいですよね。

私の住んでいるところは、いい成人式でTVに良く紹介されるところです。そうそう、あの裸の奇祭のあることろでもあります。全国放送で何度も奇祭のことが流れたのにはびっくりしましたよ。次女の着付けをしたんですが、彼女はくすぐったがりで腹もお尻も触れず、しわができないように着付けるのにもう大変でしたよ。やれやれです。
そのうち写真を見せ合おうね・・。
【JIJIへ】
今年もよろしくね!
そうそう、リクエストにお答えして小さな写真なら前姿をアップしようと思ったんだけど、スキャナが故障中。
待っててね。

当日は次女も着物を着て、お姉ちゃんとプリクラ撮りたいとか言い出して、私の拙い着付け技術で着せた写真があります。

写真見せ合おうね~!
もう通常の勤務に戻っているのよね?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30