忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めての室内犬飼いに日々の生活疲労を蓄積させていた春がうそのような夏の終わりです。

と言っても、未だに食事をゆっくりと食べられなかったり、のんびりソファで寛ぐことを

許してくれないアイツ(レオン)がいることに変わりはありませんが。

200707132341000.jpg
僕はソファで寛ぐの好きだよ









外遊び大好きな犬コロ。

でも、水が嫌いです。

私の実家の前には湘南の海が広がっていますが、そこに初めて5月に連れて行った時も

激しい尻込み。

海のサブ~ンという波が苦手なのかなぁと思い、水のキレイな渓谷の川に連れて行ってみました。

20cmくらいの水深のところで、おいでおいでをすると、すごい勢いで水に入ります。

そして、ばしゃばしゃさせながら(浅いのに犬かきしてるのか?)岸に泳いだものの(足ついてます)

二度と水には入りませんでした。

(本人、溺れていたらしいです)

はい、しっかりトラウマです。

さて・・・困ったものです。


娘たちが小さかったころ、家の屋上でビニールプールに水を入れて遊ばせていたことがありました。

15年ぶりくらいに、レオンのために、それやりましたよ。ビニールプールまた買ってきて。
c96z8smrpwA.jpg
プールの周りを走るのは好きだよ~










おもちゃを投げて、取りに行け!!行くんだ!!!

200708131818.jpg
だから・・・イヤだってば。











ところが、全然ダメ。  屋上の照り返しにへとへとになるのは、人間ばかりなり。


夏休みに、また海に連れて行くも、ま~~~ったくダメ。


そしてまた、川へ・・・・・・・と、ところがっ!


大好きなボールを投げたところ(水深10cmくらい?)、今度は取りに行くようになりました。

なぜなら・・・その川にはクレソンが生えていて、

ボールを取りに行ったら、ご褒美にクレソンを食べさせたからです。

そこらに生えているクレソンは食べないけど、私が収穫して(育ててないけど)手に持った

クレソンだけ食べるんです。


クレソン、大好きらしいです。(っていうか、初めて食べさせたんだけど)


なんかと~~っても嬉しくなりました。


レオン=クレソン犬

いや、こういうこともあるのねぇ。なんていうのこういうの?自給自足?
とっても得した気分。


ということで、最後に


200708202111.jpg



レオン=枝豆犬 になっている画像です。
枝豆色のボーダーTシャツ着てます。

両手の甲に枝豆3粒ずつ乗せたまま、マテ!
(ちなみに後ろのTV背景は、ハリウッド版リングです)



犬に服を着せるなんて・・・と思っていたのですが、短毛犬ってすごい抜け毛なんです。

抜け毛予防に家の中では服を着せています。

散歩に行くときは全裸です。





PR


【無題】
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
残暑は残りますが、こっちは夜になるとだいぶ落ち着いてきましたよ。もう扇風機もあまり動かさなくなりました。

枝豆犬でかなりウケたので、ついでにコメントしていきますw
【王羅くんへ】
ご無沙汰してます。王羅くんも元気なのね?良かった~。
コメントありがとう。
王羅くんのところにも遊びに行かなきゃね。
枝豆犬っておもしろい?そうか・・いろいろバージョン考えてやらせよう!
【無題】
おおー、王羅くんだ!こんばんは。元気?^^

レオンって可愛いね~~~。そして健気!
どんどん心が通じ合っていってるみたいね。
すっかりボケとツッコミじゃん。(笑)
こまちの日記は、いつもめちゃくちゃ面白いわーー!
【poppyへ】
おぅ!(何が?)
なんかさ~、月3回くらいの更新?
昔はなんであんなに書くことができたんだろう~って思っちゃうよ。
特に何もないのにね。
何もないことを書けばいいのかしら。
朝からお腹空いています。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30